· 

気付かなかった事。

春らしく心地の良い季節ですね☀☀

 

みなさまは昨今の情勢により、普段とは違った過ごし方をされておられるかと存じます。

A子も、愛犬との散歩が唯一の楽しみかと感じるルーティーンになっております。。

 

そんな中、義務というのか、必須というのか、当然であり当たり前であった愛犬との散歩に、普段とは違う視点がもたらされました。

ワンちゃんがいて一緒に散歩できること。

散歩させてもらえる事。

今まで意識しなかった新しい家が建ってた事や、よく通り過ぎる場所の植物の成長度合が凄まじい等の発見。

 

たぶん。

暇だからでしょうが。(笑)

 

でもでも、A子的に建設的な発見だったのは、ツツジの花模様。

毎年必ずあらゆる場所で花を咲かせて和ませてくれる身近な美しきツツジ。

花びらに模様があったのですね!!!!

知らなかった!!気付かなかった!!(-_-;)

 

花びらの上側にだけ現れる模様。

蜜標・ガイドマーク等と呼ばれる、昆虫に蜜の在りかを知らせるガイドラインの役割だそうです。

皆様普通にお気づきでしたか?

もしーも、ご存じでない方がいらしたら、今のうちに覗いてみてみて下さいね(*^_^*)

 

こんな昨今のせいか、何気のない、価値など感じずに普通と思っていた生活なり時間なりの中に、見えなかった事や有難味がたくさんあったことをふと気づかせてくれています。

まだまだ悟りの境地にはほど遠いですが、すこーしセンチメンタルにそんなことを考えていた今日この頃でした(*^_^*)

 

皆さま、どうかお身体ご自愛ください☆

でもね、白い花には模様が見当たらないの!?