· 

侘助 ゲージカバーの巻

春らしいアウターを着てる方が増えましたね☀☀

 

さてさて、侘びさんのDIYが始まりました。

先日侘びさん宅の一員となったムサシ君(通称むーちゃん)のゲージカバーを作ることに。

 

むーちゃんはゲージに入れば勝手にお昼寝してくれてはおりますが、

やはり日中は日差しが入ってしまったり、

夜も電気がついてる事で眩しいかもしれないので、

遮光出来るカバーを製作開始。

 

むーちゃんは小型犬(パピヨン)の子犬なので、最初は小さいゲージを用意しました。

けれども、予想以上に大きくなるスピードが早く、もはや小さいゲージでは手狭になってきたようなので

大きいゲージを購入。

 

しかしながら、大きいゲージにお引越しすると、急に広くなって逆に不安になったようでなきだすように。。

仕方なく小さいゲージに戻すと落ち着きました。

むーちゃんは狭い方が安心するようですが、

さすがに成犬の大きさになったら引っ越さざるを得ないかな~・・・ 

 

という事で、とにかく2種類のゲージ様にソーイングスタート☆

ちっちゃいゲージ。

おっきいゲージ。

めくると…

でっきあがり~♡♡

結構完成度たかし

 

いっぱい遊んでたくさん寝て、大きくなってね(*^_^*)