· 

ちぇきデビュー。

年々暑さが増してきますね☀☀

 

先日、侘びさんに、「ちぇきって知ってる?写真が出てくるんだって!買っておいて☆」と頼まれました。

ちぇき?え?はい。もちろんだいぶ前から知っておりますが…?

 

タブレットやスマホの写真の方が使い慣れているので、

最近はデジカメからすらも離れていたA子。

そういえばちぇきは使っていなかったなぁ。。

侘びさんもスマホカメラ活用していたのに、何故今になってちぇきに目覚めたのか…。

 

「お客様宅で写真を撮って、その場で渡したいからよ」と。

確かにデータをプリントアウトするにはプリンターが要る。

なるほど

それなら早速購入しよう

 

しかし、

フイルムが入れられない。

電源が分からない。

シャッターボタンが押せない。

出てきた写真に何も写っていないと言い出す。。

ものすごくシンプルに出来ているのに・・・

使い方講座に時間がかかります。

 

そんなこんなですが、現在はなんとか使い方をマスターし、無事活用している模様

 

でも、スマホやらやデジカメ等が普及する以前に、

撮った写真をその場で見れる事って、ビックリするくらい嬉しかったな~

最近写真はほとんどデータで処理してるので、

久しぶりにプリントアウトされた写真を見て、

ちょっと昔が懐かしくなりました(*^_^*)