· 

今日のヤマト君②

散々な雨の日々ですね☂☂☂

 

ヤマト君は可愛く成長中

(誕生秘話はこちらから)

動物の適応能力は凄まじく、すっかり某家族の一員ですよ(^O^)

すっかりお散歩姿も板についてきました。

 

夏はワンちゃんにとっては過酷な季節。

暑さは人間以上に体力を奪ってしまうそうですよ。

老犬などは特に注意だそうで、日中の散歩は厳禁だとか。

たまに猛暑の日中でもお散歩されてる方をお見かけしますが、

アスファルトは触ってみると非常に暑くなっておりますので、

ワンちゃんの肉球に負担大かと思われます。。((+_+))

朝方や夕方のお散歩の方がワンちゃんには嬉しいかもです!(*^_^*)

 

やっと涼しい季節を予感させる時期になりましたので、

ワンちゃん達も思いっきりお散歩を楽しんでほしいですよね(^O^)